ShimaimamaMedia

〜姉妹の成長と育児情報まとめ〜

はじめまして


初めまして。shimaimamaです。

ブログ立ち上げについて

2人目の娘が今お腹の中にいて、今週には姉妹のママになる予定です。

1人目が予定日よりも早い出産だったので、 今回も断然早めに産まれると思っていたのですが、 まだまだ産まれる気配無しということで、 産休開始時期から気になっていたブログを遂に立ち上げました。

30代になり子供が出来て家も購入し、 育児のこと、お金のこと、キャリアのことなど考えることが急激に増えてきたので、 日々のアウトプットの場としてブログを使っていきたいと思っています。

だいぶズボラな性格なので、 子育てもお金の管理もなんとかなるでしょと、 楽しいことを優先してゆるゆる生きているのですが、 その中でも何か新しい発見があるブログになると良いなと思っています。

簡単な経歴

  • 新卒大手証券会社勤務(FP2級保有
  • 転職後ITベンチャー勤務(1度目の育休取得済み)
  • 2人目産休中(←今ココ)